Title

お気楽な日々達98年9月分

98/9/30.Wed.

●ひゃー、冷や汗モード(苦笑)。大先輩のT花さんからメールをいただきました。大変ご無沙汰しておりますです。またまたいつか、焼き鳥連れていってくださいね(笑)。で、残念ながらオールKMCは、友人の結婚式と重なっておりまして、参加できないんですよ。。。って完全に私信モードだなこりゃ。(^^; で、昨日の「業界用語の基礎知識」の件で厳しいご指摘を受けました。「幕間」は「まくま」ではなく「まくあい」って読むってことと、ギターの「叩き」についての奏法上の注意です。「まくあい」はワタクシの無知が理由(反省)。ギターの「叩き」は、これはプロにはかないませんね(苦笑)。両者とも、後日、ちゃんと訂正しておきますので、どうかご容赦下さいませ。いやはや、それにしても、こういうご指摘はありがたいことです。正確な情報伝達や表現上の注意など、Webマスターとしては、最後までついてくる課題ですからね。みなさんも、当サイトのコンテンツについて、ご意見、ご感想、間違い探し等々、ありましたら、どうぞお気軽にご連絡してくださいね。

●今日は、久しぶりにマンドロンチェロを引っ張りだしてきて、少しだけ練習してみました。先日のビルスマのアルペジオーネソナタの譜面をゲットしたんで、音をとってみたんです。いやはや難しい曲ですな。ハ音譜はちゃんと読めるんだけど(自慢したりして。。。)、やっぱり高音域は、マンドロンチェロって楽器には物理的に無理があるんで、音にならないんですよね。で、1ページ目で断念してしまって、しょうがないんでバッハのチェロ組曲1番を取り出して遊んでみました。去年の12月にちょっとしたところで演奏したんですけど、おいおい、完全に指使いから曲の内容まですっかり忘れているぞ(苦笑)。でもとってもいい曲なんで、いつかきれいに完璧に弾いてみたいなあ。。。え? ワタクシ? 本職はギタリストですよ(笑)。。。なんてね。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/29.Tue.

●最近、ちょくちょくメールをいただくようになりました(大喜)。で、昨日のマグワイア選手の件、彼が「筋肉増強剤」を使っているのは周知の事実だとか。なんとなくそんな雰囲気がしたんですよね。34歳であれだけの筋肉モリモリですからねえ(笑)。でも、米大リーグでは彼が使っている種類の薬物の使用を禁止していないとかで、まったく問題ないらしい。ほんと良かった良かった(喜)。京教マンクラOBの中村さん、クイックレスポンスありがとうございました。日本マンドリンMLではワタクシROMですけど、いつもみなさんの活発な議論楽しませてもらっています。(^^ そうそう、リンクの件、喜んでお願いしますです。。。あれ? いつのまにか私信になったぞ(苦笑)。ということで、何の話だっけ? あ、そうそう珍しくスポーツネタね(笑)。そういえば、も一つ心配ごとが。サッカーのヘディングが、あまり身体によくないって研究報告があったとか。そりゃ、ものすごい衝撃だから、ボクシングなんかと変わらないとは思うけど、さすがにヘルメットしてサッカーするわけにはいかないからねえ(苦笑)。あ、この手の話は、Webではあまりよくないかな? 正確な情報伝達という意味で。。。あくまでもお気楽な独り言ですんで、詳細な事実関係を知りたい方は、新聞とかニュースをチェックしてみてねって責任回避モード。(^^

●以前にも書いた気がするけど。。。あ、そうか、まったく更新が途絶えた「業界用語の基礎知識」のコーナーかな?(^^; ここ数日、日本マンドリンMLで話題になっているのが、調弦のお話。開演前や幕間の話やステージ上のお話でいろいろなやり方が報告されているけど、やっぱり今時チューナーが大全盛なのね。ワタクシ、どうしても昔ながらのやり方が一番しっくりいくんで、たいていはA=442の音叉であとは5度調弦がメインなんですよね。マンドリンって5度調弦やりにくいけど、慣れると楽なんですけどねえ。。。それにしてもチューニングの音って、ほんとに信用できるのかな? なんでも高いメーターは、平均律だけぢゃなくって純正律とかもできるとか(驚)。でもさあ、難しい理論はさておいて、要はちょっとしたさじ加減だよなって、ぢつはワタクシ、アナログ人間だったりして(笑)。異論あるかもしれないけど、心地よい響きってのは、やっぱり自分の耳で感じ取るものだと思うんですよね。。。

●本日は、「CD視聴室」を更新。お約束の吉松さん@メモフローラです。いつもの吉松節で、最近のサクソフォン協や、トロンボーン協なんかよりも、初期のギター協に近い映画音楽系ぢゃないかな? 早くスコアが欲しいものです。それにしても、カップリングの夢色モビールIIって、いつだったかマンドリンオケに書き下ろした虹色機関Iってのとタイトル似てない?(笑) 夢色モビールIの方は、どうやら須川展也@サクソフォンへの書き下ろしらしいけど。。。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/28.Mon.

●米大リーグのマグワイアが70号@最終戦のホームランだとか(驚)。ほんと、すごいですねえ。。。で、本人の努力とか、ライバルの存在、日米野球の勝負観の違いなど、なかなかテーマ的には面白いんですけど(喜)、昨今のスポーツ界では必ずといっていい問題@ドーピングなど、が生じないかって、ちょっとだけ心配。断っておくけど、そんな事実があるとか疑いがあるなんて話はまったくもって聞いていないし(本当なんで、どうかみなさん、誤解のないよーにね。。。)、そのことがプロ野球界で問題になるのかどうかもまったくわからない素人モードですけど(苦笑)、ほら、成功者の影にはいろいろと妬みややっかみもあるでしょ? ホワイトハウスにも呼ばれるようだし。。。ということで、つまらないことで足を引っ張られなければいいですね。偉大な結果は、真正面から尊敬し、賞賛したいですからね(喜)。あれ、それとも、アメリカって国は懐が深いから、成功者はアメリカンドリームとして賞賛されこそすれ、こういうつまらない問題には巻き込まれないのかな?(羨)

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/27.Sun.

●うーん、みゆきってこわいよね(笑)。テレビを見ていたら、ミュージックフェアの35周年?スペシャル番組をやっていて、矢沢えいちゃんやシャネルズが出ていました(懐)。で、中島みゆきが珍しくテレビに映ったんだけど、78年の映像で曲が「わかれうた」。1ショット目のズームはよかったんだけど、左斜め上からパンした2ショット目が恐かったですねえ(笑)。20年前から、ほんと貫禄十分でした。ま、この人は天才だから、それでいいのかな?(笑) あ、ちなみに、ワタクシみゆきって大好きですよ。CDこそ持っていないけど、ほんといい歌作るよね。ゆーみんより好きかな? ほんとは夜会とかに行きたかったんですけど、ワタクシの周りで誰もいっしょに行ってくれそうな女の子(笑)いなかったからなあ。。。え? 何も女の子ぢゃなくてもいいぢゃないかって? 男同士で、みゆきの夜会なんて行ったら、それこそへびーな人生になっちゃうよ(笑)。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/25.Fri.

●今度は、公園の滑り台に薬品? 子供がやけどしたらしいけど、世の中ほんとにどうしちゃったんだろうねえ(怒)。ここらで、一回くらい、すべてをリセットして再起動しなくちゃいけないかな。。。

●気を取り直して。。。さて、気のせいなのかもしれないけど(笑)、前にもかいたかな? ネット感染って実際にあると思いますです(苦笑)。いやいや、別にウイルスとかぢゃないんだけど、こうして毎日日記を書くようなWebマスターって、自分の日記書くだけぢゃなくて、同じような日記サイトにアクセスしていると思うんですよ。ワタクシもそれこそ10以上ものサイトを毎日アクセスしていまして、飯尾さんとかYukoさん、根津さん、フォルカーさん、上村さん、伊藤さん、などなどには大変お世話になっております(感謝)。でね、これが知らず知らずのうちに、みなさん同じようなシチュエーションにおかれるんです。一月ほど前は、確か風邪がはやった。その前は更新おサボリ病にとりつかれてしまった。で、昨日は、日記の日付を間違えている(笑)。マシンの不調やら、物欲にとりつかれるなどなど、そりゃもうおかしいくらい、ちょっとずつ時間差をおいてみんなに感染してしまうんです。ということで、昨日、今日とCLASSICAの日記が更新されてないですけど、新調したDELLパソコン、おかしくなっていないといいけど。。。(^^; それと一人が更新サボると、みんなで気を抜きあってしまうんで、やっぱり毎日書かなくちゃいけないかな?(笑)

●少しずつ昔の更新ペースに戻りつつありますが(喜)、本日は「CDレビュー」のコーナーを更新しました。シューベルトの鱒@ピアノ五重奏曲。これを古楽器で演奏したものです。とろける舌触りって感じで、幸せな一枚になりました(喜)。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/24.Thr.

●デジカメって便利だよね(喜)。何が便利かというと、撮ったその場で見られるってこと。これはカメラ小僧のワタクシには大変新鮮でして、撮影&消去がいとも簡単にできるってこと。これってぢつはカメラの使い方をドラスティックに変える力があるんです。で、はむらぼ的利用法ってのを一つ発見(喜)。きわめてつまらないものを撮って、その場ですぐ消すって使い方。これねえ、すごく便利なんですよ。ワタクシ、生活の場がベッドの上ってのが多いんですけど(笑)、よくベッドの下にものを落として見つからなくなってしまうんです。つまらないものだけど、例えば鉛筆だとか、薬だとか、耳かきとか、FAXの受信紙とか。。。これをね、デジカメで取るんだな(笑)。今までだと暗くてわからなかったり、思いっきり屈まなくっちゃいけなくって、ついめんどーでそのままだったんですが、デジカメでストロボ撮影で一発(喜)。ワタクシの部屋から行方不明がずいぶんと減りましたです、はい。でもひとつ気をつけなくちゃいけないのが、ちゃんとその場で消すってことだよね。友達に旅行の写真なんかをみせたあとに、ホコリだらけのベッドの下が写ってたらみっともないからね(笑)。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/23.Wed.

●今日は3つほどサイトをご紹介。一つは、「軽メナ・ブラーナ」。世俗的クラッシック音楽替え歌というサイトなんだけど(笑)、ワタクシ的には「和尚と狸版ベト7」が大吉(笑)。もう二度とまともにこの4楽章を聴けないかもしれない@ぽんぽこぽん。。。涙 もうひとつは、慶応マンドリンクラブのHP。このサイトは9月あたまにリニューアルしたんですけど、掲示板が設置されましたね(喜)。おお、あのくぼこーじさんからも書き込みがあるぞ(驚)。最後に、枚方マンドリン合奏団。オケの活動記録などの他にここにも掲示板がありますね(喜)。それにしても関西方面のオケはずいぶんと活動がさかんでうらやましい限りです。ちなみに当サイトのリンクをはっていただきました(大喜)。あさのさん、どーもありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。

●さてさて本日は、「演奏会に行った!」のコーナーを更新しました。ワタクシがコンサートマスターを勤めた第9回メトのレビューです。あまりみなさんのご感想を聞いていないし、メンバーの感想もそれほど聞いていないんで、もしかしてずいぶん的外れなレビューかもしれないけど、そこはコンマスの懺悔録ということで(笑)。それから「演奏会に行こう!」のコーナーも更新(喜)。ワタクシの身近な演奏会をいくつか掲載しました。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/21.Mon.

●秋の夜長、次々と美味しいCDが発売されるようです(大喜)。まずは、アルゲリッチ/マイスキー/クレーメルというゴールデントリオのチャイコ&ショスタコ。これは墨田トリフォニーホールでのライブ録音ですな。テレビで見損ねてしまっていたんで、期待度大です。もっともチャイコの「偉大なる芸術家のために」なんてのは、結局は誰が弾いても平凡な名曲ってことらしいけどね。(^^; ま、ワタクシ的には譜面もあるし、アルゲリッチの元気をおすそ分けしていただきたいってことで(笑)。お次は、ブーレーズ&ツィンマーマンのラヴェル「右手ピアノ協奏曲&両手ピアノ協奏曲&優雅で感傷的な円舞曲」。ブーレーズで唯一残っていたラヴェル曲かな? ブーレーズの手にかかると、ジャジィな「左手」とかも、全部の音符が聞こえてくるのかな?(笑)。「優雅なワルツ」は、先日のメト参加者は必修ですな。

●もひとつ、吉松隆さんのピアノ協奏曲「メモフローラ」。吉松さんのCDは極力買うようにしているんですけど、ようやく待望の最新協奏曲が発売です。これまた期待度大(大喜)。もっともきっといつもの吉松節がいっぱいなんだろうけどね(笑)。この他にも、ブーレーズの初のRシュトラウス「ツァラトストラ」とか、北欧の作曲家なんとかさん@名前忘れたのピアノ曲集とか、レハールの歌曲第2弾とか、だいぶ良い感じですな(喜)。おっと、でもまだワタクシ、チェリの「ブルックナー全集」買っていないんだよなあ(驚)。ブルックナーはちょっと苦手系だったんで、どうしてもためらってしまっているんですよ、それに録音が悪いとかいろいろ言われているし。。。でも、いつかは買わなくっちゃねぇ。

●さてさて、ほんとはいろいろと更新ネタがあるんですけど、ちょっと長電話しちゃった。(^^; とくにKMCのたかはしくん、ALLKの案内どうもありがとうね。明日には必ず記事更新したいと思っていますので、あとちょっとお待ち下さいませ。メトのレビューも、も少し確認したいことがありますんで、明日の更新になるかな? といって、こうして明日明日っていっていると、なんだかオオカミ少年になってしまうなあ。。。(涙) お詫びにネタ更新ぢゃないけど、関係者の方々へご連絡。次回11月28日のEME演奏会において、またまた奥多摩をやります(喜)。。。ってあくまで予定だけど(笑)。で、関西支部から、着々と編曲が進んでいるとの連絡を受けておりますので、みなさま、こうご期待です(大吉)。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/19.Sat.

●うーん、大ショック(涙)。昨日、会社で空き時間をみつけて、いっしょけんめ、メト演奏会のレビューを書いていたんです。で、夕方に自宅アドレスにメールしたら、帰っても着信していない。(T T) ときたま会社のメールって、トラブル発生でルータとかが止まっちゃうんですよ。もともとのメールサーバもあまり性能よくないんだけど。。。ということで、昨日は思いっきりめげてしまったんで自主休講(笑)。更新は、月曜日の夜かな?

●今日は、所要で東京は町田の奥まで行ってきたんだけど、町田ってなんだか不思議な街(笑)。夜中の11時を過ぎていたかな? 小田急線からJR横浜線への乗り換えの道々、4組のストリートみゅーじしゃんと1組のドラムセット、1人の弦を張り替えているお兄さん。うーん、確かにスペース的にはあちこちで歌を歌えるかもしれないけど、我が愛しの羽村は、せいぜい一組しかいないからなあ(笑)。町田って大都会なのね。で、電車に乗ったら若者二人。一人はジャニーズ系の超色白美少年。Tシャツの胸には「秒殺」(どういう意味?)。お隣りは肉体美的ノースリーブ青年だけど、おお、なんと脇毛を剃っているぞ(爆)。うーん、どうも三十路のおじさんにはついていけない異国のようだった。。。あ、町田市民の方、決して非難しているとか、変とかいっているわけぢゃないんで、どうかご勘弁を(苦笑)。。。ちょっとびっくらしたってことで。(^^; うーん、ほんと、刺激的な街だ。。。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/17.Thr.

●久し振りに東京に帰ってきたら、台風で大騒ぎ。翌日の社会復帰で完全に休みぼけしてたら、昨日のお気楽日記まで爆睡モードとなりまして、みなさんには大変期待外れの日々になってしまいました。謹んでお詫びしますです。(_ _) そろそろ本格的にお気楽復帰しなくちゃね。。。って、一度染み付いたサボり癖をもとに戻すことができるのだろうか????(涙)

●で、どの辺からお話しましょうか?(苦笑) まずは、パソコン新調のお話から。結局、買い換えが一番手っ取り早くて確実ということで、ショップブランドの劇安品を買いました。本体のみで音源もついていないやつ。かろうじてWin95はプレインストールなんですけど。。。でも、グラフィックもそこそこのレベルで、64Mメモリ、300MHzのペンティアムIIだったらお買い得だと思うんですよね。ご興味ある方は、こちらへどうぞ。でも、オウ○関連のショップぢゃないよね?(苦笑) ま、買っちゃったから、どうしようもないんだけど。。。

●で、余った予算で、音源はサウンドブラスターLiveという新製品を買いました。もともとCD−Rが欲しくってデジタルインターフェイスがあるのがいいと思ったんです。2万5千円くらいだったかな? まだ4Dステレオ?(スピーカー4つのリアル音場)を経験していないけど、これを買うきっかけになったのが、実はシーケンスソフトの老舗Cakewalkがついていることだったんです(おいおい/笑)。ワタクシが4〜5年前にパソコンを買ったときは、まだMac全盛で、音楽ソフトはみんなMacしかなかったんですよね。その中でWinで唯一健闘していたのがこのCakewalk。あのころから比べると、ずいぶんと使い勝手が良くなっていそうです(喜)。ワタクシ、譜面作成ソフトは、関東マンドリン業界デフォルトになりつつあるFinaleを駆使しまくっているんですけど(笑)、ちょっとシーケンスにするには使いにくいんですよね。なんで、むかーーしのCubase@ドイツで有名、というソフトを使ってたんですけど、これからはCakewalkをメインにしようかな。。。喜 いろいろと遊べそうなんで、これからはmidiファイルいっぱいのページになるかな@希望的観測?

●さらに、ほんとはFinaleもバージョンアップしようと思ったんですけど(Finale97も出たことだし)、ちょっと高いんで躊躇していたら、なんだかデジカメ欲しいモードに完全に取り付かれてしまいまして(笑)、これまた相対的に安くゲット。機種入れ替えなのかな? デジカメはきっと3ヶ月や半年で新機種が出るんでしょうね。ということで、これまた余った予算で、フラッシュメモリを買いました。当面、撮影枚数で困ることはなさそうだな。。。

●以上、これだけそろえて、当初の予算30〜35万円を大幅に下回って、結局25万円も出していないかな? ちょうどいいタイミングで、いろんな機械を取り揃えることができて良かった良かった(大喜)。機種選定では、いろいろとまた違ったご意見や、他に安く上げる方法などがたくさんあるでしょうけど、ワタクシ的には大満足のバージョンアップとなりましたです。

●で、もひとつ欲しいソフトが、AdobeのAcrobat。これで、マンドリン関連の譜面をWeb上で配信しようと思っているんです。著作権がからむんで選曲に限りがあるけど、通常のプリンタがあればこれまたきれいな譜面を配信できるんですよね。しょーばいしようとは思っていないんですけど、少しでも楽しみを分かち合えればね。。。ま、この話はも少し時間をかけて詰めていきましょう。

●ということで、長くなりました。明日以降、9/6に行われたメト演奏会のレビューあたりが書けるかな? 忘れているわけぢゃないんで、どうかお楽しみくださいませ。ギターの新譜のことも書きたいな。先日、長年探していたアーノルドのセレナーデという曲の譜面をゲット(大喜)。小曲ですが良い雰囲気なんだよなあ(大吉)。それから秋の演奏会シーズンの演奏会情報がなかなか入手できておりません。関係者の方々、案内メールをお待ちしていますっていつもの他力本願(笑)。

●以上、だらだらと言い訳いっぱいの日記になりましたが(笑)、とりあえず本日は、CDレビューを更新。ピアソラのタンゴオペラ「ブエノスアイレスのマリア」を掲載しました。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/16.Wed.

●うわーーー、思いっきり爆睡モード。(^^; すっかり朝だよおお。ということで、更新を楽しみにしていた方、ほんとすいません。今、朝の7時5分前。会社に行かなくちゃ。。。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/11.Fri.〜15.Tue.

●ごめんなさい、開店休業です。次回更新予定は16日です。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/10.Thr.

●うーん、ばたばたばたばたばた。。。ちっとも更新ができないぞ(涙)。ということで、ワタクシ、遅まきながら、15日まで仕事ほったらかして夏休みをいただきます。なんで次にお会いできるのは16日かな? それでは、みなさま、またのお越しをお待ちしておりますね。ごきげんよう。。。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/9.Wed.

●なんとか熱は下がったものの、更新意欲わかず(涙)。どうも2週間以上も期間があいてしまったから、調子が狂っちゃったかな? 最近の変わったことといえば、、、CLASSICAの架空音楽の書でしたっけ? みなさんレベル高いですねえ(喜)。ワタクシもいつの日か、あのような企画を立ててみたいですな。それでは今日は内容がないですけど、この辺で。。。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/8.Tue.

●今朝も熱が下がらず、午後からの出社となりました。迷ったあげく朝シャワーを浴びたんですけど、窓からの隙間風がすっかり秋の気配になっていますねえ(驚)。今年は残暑がないのかな? ラニーニャでしたっけ? エルニーニョの逆のやつ。なんでも今年の台風は例年よりも10個も少ないとか。。。異常気象があちこちで発生しているみたいですけど、ほんと地球は大丈夫なのかな? 自分の身体も心配なんですけど、それよりも地球がどんどん変になっていくんぢゃないかって心配ですな。我々にはいったい何ができるんだろう?

●で、思い出したんですけど、先日、機会があってトヨタ自動車の環境フォーラムってのに参加しました。その中で地球に優しい走りかたってプレゼンがあったんですけど、時速40キロのトラック程度の加速で十分、ってことが妙に頭に残ってしまいました。気を配った走りかたと通常の走りかたで、燃費が10%も違ってくるってことで、とくに発進時の加速に気をつけろって結論。ワタクシの車、燃費計がついていて、リアルタイムで燃費がわかるんでこれでも結構気をつけてたんですよ。でも、そのプレゼンで2000回転で十分な加速って映像みせつけられて、これがまた結構説得力があった。ほんとアクセルを踏むのが躊躇されてしまうんですよね(苦笑)。もっとも、この手の運転は、それはそれでストレスが溜まるんでマイナス面も大きいんだけど。。。ということで、フォーラムの一つの結論でもある、「地球に優しいこと」と「車の運転の快適性」を、高いレベルで両立させてくれる新車を早く作ってほしいですな。え? 自分自信が気をつければいいことだって? あはは、そりゃ誰だってポルシェ並みの加速を味わいたいでしょ?(笑)

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/7.Mon.

●メトの演奏会にお越しいただいた方々、ほんとうにありがとうございました。お祝いのお心づかいや激励メールなどいただきまして、重ね重ね、ありがとうございます。自分としては充実感ありありなんですけど、ベルクでかなりミスを連発してしまって、フクザツな心境(苦笑)。調弦をすべて人任せにしてたから、調子狂っちゃったのかな?(笑)

●で、いろいろとレビューを書かなくてはいけなんですけど、すいません、精根尽きました(涙)。二、三日前から調子が悪かったんですけど、昨晩あたりから節々が痛くなって意識がもーろーとなりまして、今朝は熱が8度5分(涙)。久しぶりに高熱を出して寝込んでいます。たまたま今日は当初から会社お休みモードだったんでよかったんですけど、明日は出社できるんだろうか。。。涙 ということで、この日記もまたまたしばらくお休みかな?(大涙)

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/4.Fri.

●本日は更新情報のみで失礼させて下さい。お待ちかね、ささざき歴史の第20話です。業界人にとっては、結構刺激的な内容かな?(笑)。

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/3.Thr.

●ありゃりゃ、So−netのサーバが全然つながらないですなあ(涙)。ほんとは大々的に復活宣言しようと思ったんですけど、安定するまでお預けかな? ということで、まだまだ設定等、悪戦苦闘していますんで、更新再開は週明けということでしょうか。なんたって、週末はメトの演奏会ですからねえ。そろそろまじめに音取らないと。。。(おいおい)

−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−・−−

98/9/2.Wed.

●いやはや、長いことお待たせしました。事情をご存知なかった方には大変ご心配をおかけしましたが、ぢつはここ2週間ほど、パソコンをクラッシュさせてしまい、HPの更新がまったくできなかったんです(涙)。ようやく新マシンを導入して、各種セットアップを行い、本日再開のめどがついたということです。まだまだ完全復旧には程遠いんですけど、取り急ぎ再開のご報告と、休止期間中、毎日アクセスしていただいた皆様に、ほんとうに感感謝する次第です。記事更新は明日以降、どしどし行う予定ですが、ささざき歴史などのネタがありますので、どうぞこれからもまたよろしくお願いしますね。

  ※お気楽な日々達(98年8月分)を見る。

  ※お気楽な日々達(98年7月分)を見る。

  ※お気楽な日々達(98年6月分)を見る。

  ※お気楽な日々達(98年5月分)を見る。

  ※お気楽な日々達(98年4月分)を見る。

  ※お気楽な日々達(98年3月分)を見る。

  ※お気楽な日々達(98年2月分)を見る。

  ※お気楽な日々達(98年1月分)を見る。

  ※はむらぼホームに戻る。