Copyright 1998-2007 by Hamulabo

Title

お気楽な日々達2005年3月分

line

2005/3/29 Tue.

●生存確認。もう3月も終わりなんですねえ。年初の書きかけの記事もまだ未整理なのに、まったくもって言い訳の余地なしです。Blogぢゃなくてまだ良かったかな?(笑) さてさて、毎日どういう生活をしているかですが、土日出社が続いて、徹夜もたびたびという当社比3割増くらいの仕事量。気持ち的に余裕がないので、お気楽日記に向かう@テキストエディタ開くこと自体がなくなりました。もひとつ、会社のセキュリティが非常に厳しくなって、メーラが変わったり、ブラウズ制限がかかったり(趣味サイトは見られなくなった)、私信NGの運用が強化されたりと、物理的な環境も変わってしまったのも敗因の一つ。お仕事の合間(合間ですよ、合間!。。。笑)にちょこちょことネタを仕入れて、テキスト書いて、自宅ではちょろっと文体整理してってなお気楽なスタイルが大打撃を受けたとご理解ください(笑)。ということで、執筆スタイルを根本的を見直さないと、今の更新ペースを変えることは結構難しいのかもしれません。時代は変わったんだなあという実感です。。。(^^;;;

●とはいえ、お気楽日記をやめるつもりはさらさらないので、当面は自分自身の備忘録レベルのものを書きつづれれば良しとさせてください。思い出す限り、ここ数ヶ月でこんなことがありました。

 ・昨日、日菜が髪を切りました。あこがれの美女と野獣のベルちゃんから魔女宅のキキちゃんへ。
  でもその姿はどうみても、クレラップのいたづら娘そのままだな。

 ・先日、携帯電話が壊れました。突然電源が入らなくなったり、なんとか入っても今度は常時圏外
  表示になるとか。端末とキャリアを一新しますので、関係者のみなさんにはおって新番号をお教え
  しますね。

 ・2〜3月は週2〜3日は名古屋に出張。高校大学クラブの大先輩がお客さまという大変な状況です。

 ・2月最初の連休が久しぶりの何もしない休日に。11時にのこのこと起床。で、以下、娘との会話。
   私「どこ行こうか?」
   娘「ディズニーランド行きたい!」
   私「ちょっと遠いし、もう今からぢゃ入れないよ」
   娘「じゃあ沖縄がいい」
  誰か、娘に日本地図を教えてやってください。

 ・2月だったかな? 実家で振り込め詐欺の電話あり。ことなきを得ましたが。。。

 ・2月?大きめの本棚を買いました。スコアがいっぱい入ってちょっとうれしいです。

 ・1月? 圭の髪の毛を切りましたが、なんともなオヤジ顔。うむむ。。。

 ・1月半ば、さとーパパの誕生祝で箱根で温泉つかりに。雪の箱根がきれいでした。

ということで、音楽的な活動はほとんど皆無。ストレス発散のためにCDはそこそこ買っているのですが、あまり印象に残るものは少ないかも。そうだ、NAXOSの「オンド・マルトノ作品集」は面白かったです。だんだん中近東してくるのは、しょうがないのかな? あとは何を買ったかなあ。。。ヤコープスのハイドンは期待の割りにはイマイチだったかも。ハイドンが苦手なのかな? ああ、あとはエッシェンバッハのラヴェル集ね。うーん、「夜のガスパール」を管弦楽版で聴きたいかと言われると、実際に聴いたあとではねえ。。。笑 ジンマンのベートーヴェン序曲もそれほどの驚きはありませんでした。ということで、今後にご期待。アムランのイベリアやヘレヴェッヘのベト4/7、ドボとチャイコの弦セレ@ピアノ版あたりは確実にゲットする予定です。

●CDといえば、マンドリンCDについて、水面下でなにかごそごそとレビュー企画があるようです。いつくらいにアップできますかね? 1ヶ月後くらいでしょうか? どんなことになるのやら、どうぞお楽しみに。。。って書いちゃったけど、気が早すぎました?(>ちょっちさん?)

line

※お気楽な日々達(お気楽日記バックナンバー)
 
■1998年
 
■1999年
 
■2000年
 
■2001年
 
■2002年
 
■2003年
 
■2004年
 
■2005年
 
はむらぼホームに戻る。